高知大学大学院理学研究科情報科学専攻外国人特別選抜（専門） 9 _{専門}_{受験番号}

9 G を立方体グラフとするとき、以下の各問に理由を付して答えよ。

[figure]

(1) G は二部グラフか否か。

(2) G は平面的グラフか否か。

(3) G はオイラーグラフか否か。

(4) G はハミルトングラフか否か。

(5) G の彩色数を求めよ。

(6) G の辺彩色数を求めよ。